はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

天野喜孝展に行く

2005-05-08 17:39:57 | 日記

TS310101


今日は、友人のCOZYさんに誘われて上野の森美術館で開催中の天野喜孝展マニエラに行ってきた。


天野さんと言えば、私の中ではファイナルファンタジーシリーズの
キャラクターデザインやコンセプトデザインをしている程度の
知識でしたが、展示されているイラストの黒と白と赤のはっきり
とした色使いから、淡い感じのイラスト、アメコミのイラストもありました。


フロア一杯に飾られているイラストのでかさにはただ圧巻でしたが。


しかし、キュートなデザインからリアルな官能っぽいイラストも表現
できてただすごいなぁと。


途中にあった、画ニメってやつは理解不能でしたが。
友人とあの音でイラストを見る気がそがれたと言っていた。


音が確かに大きかったなぁ。


ただ残念なのは、私の一番好きなFFVのイラストはなかったなぁ。


FFX-2とかのキャラクタイラストとかありましたが。
FFX-2途中でやるの止めたなぁ。そういえば。。。


写真撮影がいい公開用パネルが、一枚あったので撮って見ました。


コメントを投稿