はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

東京ゲームショウ

2009-09-27 19:43:41 | アイドル

 開催場所は、千葉の幕張ですがね。


 懸賞で前売券が当たったので、せっかくなので行ってきました。


 友人に早く行かないとダメだと言われたので、始発で行こうと思ってたら
少し寝坊したので2本後の電車で行ったが・・・幕張遠いお。


 約2時間かかって、7時半に会場に着いたら既に行列が・・・。 


 待ち時間が結構辛いね。特に一人だと・・・。

 

 とりあえず、興味ありそうなのは、ぷよぷよアイドリング!!!のステージ
だったのでそちらの整理券をもらって近辺をウロウロ。


 レベル5を見に行ったら鬼の行列だったので回避・・・。ニノ国の
動画ムービーで多部ちゃんが流れてたのでちょっとみただけですな。


 だいたいは、GIGAZINEの東京ゲームショウのまとめ記事を読んでたので
興味ありそうな所をチェックしてきた。


 いろいろパンフレットをもらったので帰ってからマッタリ見る予定。
それ以外は、行ったら空いてたので、ドラクエバトルロードのすれちがい
通信で、シドーをGETしたりと。


 SEGAブースで、イベント開始時間まで新作ムービーをみたが、PS3向け、
Xbox360向けが多かったが、結構面白そうなタイトルがあったなぁ。


 ぷよぷよアイドリング!!!というか、メンバーを初めてみたが
河村さんがリーダーなのね。へぇ。


 まんべんなく見るつもりでしたが、フォンチーさん、楓ちゃん、河村さん
ばっかり見てました。


 フォンチー 十代からの手紙 [DVD]


 フォンチーさんは、顔もいいし、スタイルもいいしなんかいいね。


 でも、アイドリング!!!でしか見る機会が・・・。僕が知らないだけかな。


 リーダーは動いてる方がいいっすね。楓ちゃんは頑張ってるなぁと
いう感じがしました。


 という印象。なんか、ぷよぷよサポーターとして、メンバー全員で
ぷよぷよ大好きなんで応援するぞってのが伝わってきました。


 その後に、コナミで、ときメモイベントが開始するみたいだったので、
ときめきアイドリング!!!もみてきました。


 その前に、ときメモの主演声優による「もっと!モット!ときめき」
懐かしすぎる。金月真美さんの藤崎詩織が・・・。


 そういえば、友人で、『このヒロインは、髪赤いけど不良なの?』 とか
言ってた人がいましたのを思い出しました。


 スペシャルステージで、ゲームシステムの説明が。今回はヒロインが二人
いるのね。先輩と同級生か。制服が新1年生から変わっているので、上級生は
ブレザーでなくセーラー服なんです。。。がポイントのようだ。


 主演声優のふたりが紹介された後で、ときめきアイドリング!!!のみなさんが
登場。全員が、新一年生の恰好でしたね。(関連記事はこちら


 新曲の披露を見てましたが、もっときのインパクトに比べると・・・。
 しかし、ときメモも4なのかぁ。時代を感じますなぁ。


 その後は、かなり眠いのと足が痛いので、15時ぐらいに会場を
離れて帰宅。。。


 コンパニオンの写真を撮ったりもしましたが、上手く撮れたのが、エヴァの
綾波のお姉さん以外ほとんどピンボケでしたな・・・。携帯カメラだし
しょうがないけど。


コメントを投稿