はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

夏のドラマについて

2008-08-05 23:37:31 | 日記

たぶん、『学校じゃ教えられない!』が、今やっている夏ドラマでは僕の中では面白い!!
大体、キャストでドラマを見ている気がする。。。が

夏ドラマで高校生の話ではいまどきな感じがして、太陽と海の教室のODAさんが激熱な
感じとは違ってあぁゆるーな感じの中に社交ダンス部のメンバーのエピソードでメンバーの
仲間意識が深まっていく展開がなんかいいかんじです。

キャストの仲里依紗さんが思いっきりギャルで前のクールでやっていたハチワンダイバーの
秋葉の受け師さんとは全く違ったはじけた演技もいいですが、朝倉あきさんが見てるといいね。
来週は朝倉さんがメインの回なので楽しみ。

カルピスウォーターのCMではお姉ちゃんがメインであんまり見えないのがなぁ・・・。
とりあえず、勝手に夏のドラマで今後に注目しそうな人をあげてみると

・朝倉あきさん ・・・結構、長澤まさみと共演が多い。
・仲里依紗さん ・・・受け師さんの前だと時かけの紺野さんかな。
・吉高由里子さん ・・・ゼノサーガⅡのCMの人だったのね。。。喜多善男のイメージが強い。
・大後寿々花さん ・・・オオゴスですね。セクロボに比べて大人っぽくなった印象。すでに注目されているので今後注目でもないか。。。
・中別府葵さん ・・・ テレ東の深夜ドラマ「ウォーキン☆バタフライ」に主演。目がすごい印象的。映画「フライング☆ラビッツ」(こちらは石原さとみが主演)とコラボしていることもあり、両方に共通で出演していたりと伏線があったりするらしい。

こんな感じかな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝倉あきは長澤まさみ事務所の後輩でのバータ(束... (通りすがり)
2008-08-06 05:53:09
朝倉あきは長澤まさみ事務所の後輩でのバータ(束)だからね~
カルピスウォーターのCM 長澤から奪えれば一人前。
どこの事務所の先輩後輩でも同じだけど・・・

「学校じゃ教えられない!」
9.9_6.1_6.9  平均 7.6%
これはやばいですよ 打ち切りになるかも・・・・
返信する
>通りすがりさん (はるぴん)
2008-08-07 00:54:05
>通りすがりさん
朝倉あきさんバージョンのカルピスウォーターもみたい!!
カルピスウォーターのwebサイトでちらりと見ましたけど。

「学校じゃ教えられない!」も含めて今期の夏ドラマ全般の視聴率が悪いみたいですね。。。
しかし、最新視聴率が消費税に近くなってたのは・・・
返信する

コメントを投稿