はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

ネクストブレイクを探せ! 連ドラ出演中の注目女優09年春

2009-04-08 04:45:47 | ドラマ

 日経トレンディネットの記事に09年春ドラマの注目女優の3人が
書いてありました。


 川島海荷さん、近野成美さん、渋谷飛鳥さんの3人でしたが、近野さんと
渋谷さんは、すでにいろんなドラマに出演してるのでネクストブレイクを探せ
って感じはしないような・・・


 近野さんのドラマデビューが『仔犬のワルツ』なのね。良く分からない
ドラマだったなぁ・・・


 後から記事に追加されていきそうな感じがしますね。


 それ以外に、春ドラの注目記事があったので読んでみましたが、兄弟もの
や刑事ものが多い気が。はやりなのかな。


 長澤まさみさん、阿部寛さんのドラマは見ようかしら。


 しかし、僕の注目してるBS朝日の4月23日(木)23時からスタートの
『7万人探偵ニトベ』がまったく触れられていないね。
 30分ものは、リストに入らないんだろうか。


 ドラマ初主演の忽那汐里ちゃんと六角精児さんがコンビを組むというのに。


 あの、『ラブレター』の海司役の田中幸太朗さんも出てるので勝手に
注目してる。BS朝日が作るケータイ刑事っぽいドラマって雰囲気ですね。


 この、バーチャルメールに登録すると、実際にドラマと同じタイミングで
メールが送られてきたりするのがポイントらしい。


 BS朝日チャンネルにて、出演者の動画が見られますが、刑事もので
ケータイをどう使うのかが楽しみだ。


 似たような感じでドラマとケータイのコラボだと、NHKの水曜深夜
0時10分
からやっている探偵Xからの挑戦状!がありますね。


 こっちは、ケータイ小説を配信されるのを読んでドラマを見て犯人を当てる
というもの。ナビゲーターが谷村美月さん、竹中直人さんが演じてる。


 先週、見ましたが犯人の予想が外れたなぁ。。。内容が、面白かったので
おすすめです。


コメントを投稿