はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

Youtubeにアイドルの新曲MVがいろいろあったので見てみた

2011-02-04 20:09:40 | ℃-ute

 アイドル関係もネットメディアを利用してPRを最近はじめて来た感じが
しますね。9期メンバーの自己紹介をYoutubeに投稿したりと、MV以外にも
キャラを掴むきっかけになるのでいいと思う。



YouTube: モーニング娘。9期メンバー鞘師里保コメント



YouTube: モーニング娘。9期メンバー鈴木香音コメント



YouTube: モーニング娘。9期メンバー譜久村聖コメント



YouTube: モーニング娘。9期メンバー生田衣梨奈コメント


 ハロプロでは、スマイレージが一番ネットメディアを率先していたイメージが
あったけど℃-uteもMVをリリース前に全部投稿したりとだいぶ方針が変わっての
ですかね。今日のYoutube再生回数が1位になっててビックリしたが。



YouTube: ℃-ute 『Kiss me 愛してる』 (MV)


 このタマゴ型の椅子は、なっちのスイートホリックで使ってたやつと同じだな。
 よく覚えてたと自分で感心するな。娘。DOKYUでベリが座ってた椅子もこれ
だった気がする。こっちはどうだったか怪しい・・・。


 PVのダンスとか見せ方とか上手いかなと思う。個人的には衣装が、椅子と踊って
いる時が同じじゃない方が面白かった気がするなぁ。


 他にもSUPER☆GiRLSとか北乃きいちゃんとか、ももクロちゃんとかの
今度の新曲MVがあったので見てみたが、スパガは、あんまり知らないのと
人数が多いので誰が誰だか分からない状態です。



YouTube: SUPER☆GiRLS / がんばって 青春


 転校生の子に制服渡して着替えるのを見ていると、熱いぞ 猫ヶ谷で、生徒会長に
「条例違反ですよ! 制服は脱ぎなさい」という感じを思い浮かべる人もいるかも
知れな・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ


 アイドルの方向性は、AKB48とかアイドリング!!!なんだろうけどキャラが
テレビに出ていたり、USTとかで露出が多いわけでもないのでコンセプトが
今ひとつ・・・。イベントに行かない人以外が楽しめないのではちょっと
厳しい気もするな。


 MVは、学園風なのがAKB48の某MVが浮かんだりしたけど・・・まあいい。


 後は、MVで動いてるシーンが多いせいか、転校生(宮崎理奈)とメガネの
子(荒井玲良)以外の印象が薄いのも気になるなぁ。AKBとかアイドリング!!!の
MVだと大人数だけど見せ方がうまいので比べてしまう。



YouTube: 北乃きい / 絆


 きいちゃんの新曲いいなぁ。なんか角度によっては、大川藍ちゃんに見える
時もある。意外に似ているのか。。。となると・・・。


 アイドルは、清純派だというそのふざけた幻想をぶち壊す・・・と上条さんが
言って・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ


 しかし、教室に桜の木はなんかなぁ・・・。



YouTube: ももいろクローバー「ミライボウル」Music Video (Short ver.)


 ももクロちゃんのやつは、ミスムンを思い浮かんだね。見せ方が個性を
出していてうまいな。


 後は、久住小春ちゃんが農業アイドルになって本出すらしいのでAmazonに
予約した。まさに、きらりん☆レボリューション


コメントを投稿