自然学校発 黒松内だより

落雪

ここのところの大雪により、
今日ついに屋根からの落雪で水飲み場前の窓が埋まりました。

3mくらいは積もっているんじゃないかと思います。

少し学校の中が暗くなったようです。

黒松内に来て初めての冬ですが、
降り続く雪の量に驚いています!

毎日、雪かきには苦労させられていますが、
この雪のおかげでたくさんの遊びが出来るんですよね!

どうせなら、雪を楽しもうということで、
スノ―シューもいいですが、
学校にあるクロスカントリーで遊ぼうと考えています。

わくわくしてきました~♪

(ふった)

コメント一覧

ふった
海岸線いいですね!
山の中を歩くというのは頭にあったのですが、海岸線を歩くというのは意外でした!

どこにでも行けるクロスカントリーならではですね。

海岸線ならではの面白いものがたくさん見れそうですね!

冬の大地にみんなで飛び出して、ぜひ、浜中海岸を歩いてみたいと思います!
みな
海岸線も面白いよ
クロスカントリー、いいですね~。冬だから、何処にでもいけちゃうし、真っ白い大地はスゴク、なぜか興奮できるね~。海岸線も面白いよ。僕は冬、石狩海岸林を抜けて、砂浜海岸をよく歩きます。ドドやキタオットセイ、ゴマフアザラシ、イシイルカ、ウミスズメ、ウミガラスのdead Bodyにあったり、
冬の海鳥やオジロワシ、オオワシの生態を見るのが好きですね。ホッキカイ、コタマガイなんかを拾って食べるのも大好きです。青年よ、冬の大地に飛び出せ!海岸線もなかなかに面白いよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事