自然学校発 黒松内だより

大成・豊幌地区さくらまつり

しとしと雨が続いていた黒松内ですが、久しぶりに雨もやみ、そんなに風もつよくなく、曇ってはいますが、穏やかなお天気となりました。

そして今日は、大成・豊幌地区での桜まつりに参加させて頂きました。



ジンギスカンとおにぎり、うどんにアイヌネギなどなど、地区の皆様とワイワイ網をつつきながら、美味しいお肉を堪能させて頂きました!ごちそうさまです!



始まる前は、準備された野菜やお肉の量を見て、この人数で食べきれるんだろうかと思っていたのですが、そんな心配は無用でした。

みなさん、おしゃべりしながらもモリモリ食べる、食べる!
若手が箸を休めていると、「もう終わりかい?」との一言が。




こんなに元気のいい方々がいる地域と自然学校とでこれからも一緒に盛り上げていきたいと思った1日でした。

まずは、6月21日の「みんなの店」!
みんなで盛り上げていきましょう!

(まっすん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事