自然学校発 黒松内だより

今年も晴天”元気いちば”

ブログの方には書いておりませんでしたが、
今年も作開での元気いちば、開催しております!

先日24日は今年第5回目の元気いちばでした。
1回目が晴れればその年は毎回晴れ…というジンクス通り、これまでも今回も気持ちの良い晴れです。

先週の台風18号の影響で作開地区でも浸水や土砂崩れ等の被害もありましたが、
そんな時こそみんなで集まり話し笑顔になる「元気いちば」です!

産直コーナーはピーマンやホウレンソウ、キャベツなどの葉物も登場しました。
ぶどうジュースにオススメと、旬のブドウも!
フリーマーケットにも洋服や生活用品、雑貨が様々出品され、ちょこっとショッピングが楽しいです。

喫茶コーナーも地域の団らんの場として活躍しており、和気あいあいと穏やかな空間です。
40~50年程前の地域の写真を持ってきてくださり、この人懐かしいね~若いね~と話に花が咲きました。

次回は10月22日(日)、今年最後の開催です。
今年もあと3か月、寒くなってきますが元気に乗り切りましょう!

(くま)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事