見出し画像

自然学校発 黒松内だより

協力隊まりっぺによる新歓交流会in体育館

毎週土曜日に体育館で行われている青年スポーツ交流会に新たな風が吹きました!

 

青年スポーツ交流会とは、昨年度に体育館が行った教室の一つで、体を動かしたい、つながりを作りたいという町内の若者が集まりスポーツを行っています。

 

かまくらづくりや雪像づくりもこの交流会のメンバーが主に参加していました。

(雪像づくりのブログはこちら👇)

 

協力隊まりっぺと愉快な仲間たちの街中雪像プロジェクト⛄ - 自然学校発 黒松内だより

 夕方の黒松内の街中で、何やら若者たちが雪山を削ったり掘ったりワイワイしています。車で横を通過する人たちは、スピードを緩めながらこちらを見つめ、 これは...

goo blog

 

 

今年度からはこの交流会を体育館主導ではなく、参加していた中心的なメンバーで主導していくことに。

 

そして今回は、4月から新しく黒松内町民となった方々をこの交流会にお誘いするべく、私まりっぺが新歓交流会と題して、イベントを企画しました!

       

当日はなんとなんと!23人もの参加者が!

 

中学校の先生や福祉施設関係の方々を中心に、様々な方が参加してくれました。

 

「出身地の北から順に並んでみよう!」や

 

「ジェスチャーゲーム」、

 

「チーム全員でおんなじポーズを取ろう」

~アイドルといえば~    

というお題では・・・・・

皆さんでポーズを取り、、、

チーム内でポーズがかぶった人が多いほど得点ゲット

しかし、なかなか揃わないのもそれまた面白い!!

 

最後にはバスケットと

 

大人のガチンコリレーで盛り上がりました。

 

 

この交流会の活動で、今年度は体育館を飛び出して、町内で様々な挑戦をしてみたいと思っています!

 

 

それでは、また!

 

地域おこし協力隊 まりっぺ こと 阿部真理

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あべまり日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事