自然学校発 黒松内だより

葉物の芽がでできました

今、自然学校裏では畑をしています。

みんなで力をあわせて建てたビニールハウスでは、

苗を育てています。

苗は、カボチャ、キュウリ、トマト、

ズッキーニ、トウガラシなど様々です。

4月下旬から育てていた苗達は、

茎も太く、葉も力強く開いています。

初めてでしたが、毎日水やりと温度管理を続けたおかげで、

元気に育ってくれて、とても嬉しいです。



何日か前に、畑に畝を作りました。

そして直播する種をいくつか播きました。

コマツナ、ホウレンソウ、大葉、二十日ダイコン、ビーツです。

今朝水やりをしていると、いくつか芽が出ているのを見つけました。

コマツナとホウレンソウです。

石や草が多い土でしたが、それにも負けず出てきてくれました。

葉物はあと何度か播くので、

次播くときには、さらに、石など取り除いてあげようと思います。


写真左がコマツナで、右がホウレンソウです。

 


今日の夕方には、カボチャの苗を植えようと思います。

写真の一番手前の、発泡スチロールに入っているのがカボチャの苗です。





最近暑くなってきたので、一層水やりと温度管理をこまめにしようと思います。

                                        (ひかる)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひかるの黒松内日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事