自然学校発 黒松内だより

黒松内美しい食卓発見!


今日の昼は黒松内にある、

予約制のレストラン「わがつま」さんに行きました。

森の中に建物がいる、あるいは、建物は森の中にいる。


庭にはいっぱい綺麗な花が咲いています。


高木さんと一緒に、散歩して、見学して、

気持ちよかった。

二人とも自然学校の庭をもっときれいにしたいと思いました。

“日本料理では、食事の彩りや香りも味のうちとされています。”

日本料理は目で食べる。とよく言われてます。


今日はその丁寧で繊細なお料理を感じました。

食器(茶碗、うつわ、小皿、、、)の色、

全体合わせてのいろ、とても調和がとれていると思います。

旬の山菜も使います。

調理の方法はとても健康なと思います。






美味しい料理、素晴らしい庭、とてもいい雰囲気のレストラン、

落ち着いてゆっくり食べる雰囲気があります。

こんな優しい時間は小さな、確かな幸せだと思います。


リーはン

松內附近的一間預約式餐廳。繽紛的食卓。

在美好的森林裡用餐~

日本的餐具美學和繽紛的食材搭配的恰好和諧

讓人感受到用眼睛吃的日本料理 大概就是這麼一回事吧!

外面的庭院花草正好盛開

和學校的高木先生逛了一圈

也希望自然學校的庭園能像他們看齊!

五彩繽紛~ 生氣勃勃!

今天的用餐環境和氣氛讓人感受到小確幸呢!

ps 我的同事們很多人沒聽過小確幸~ 原來是村上春樹先生造的新詞兒~~

吳立涵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リーハン、なるほど北海道!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事