自然学校発 黒松内だより

刈り払い機・芝刈り機の講習

今日の午前中は、

刈り払い機と芝刈り機の講習をたつみさんにして頂きました。

モーターの付いている機械を使うのは、

生まれてこのかた無かったので、

緊張しました。


実際にやってみると、

見ていた時はすぐ出来そうな気がしていましたが、

難しいことがよくわかりました。

身長が低いせいもあって、

エンジンを始動させるための紐を、

最高まで引くのがなかなかできない。

たつみさんと同じやり方でやろうとすると、

肩が壊れるんじゃないかと思うくらい、

腕を後ろまで引かなければなりません。


身長の違いで、動かし方が微妙に変わってしまうものですね。

結局のところ、自分なりのコツを見つける事が、大切なんでしょう。

エンジンを始動させるのは、

勢いと引く強さと、根気がいるんですね。

これから長く付き合っていくものですが、

使いこなせる様、挑戦を繰り返したいと思います。


一緒に練習をしたリーハンも、

エンジンを始動させるのに苦戦していました。



左側を刈りました。


                                                                                (ひかる)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひかるの黒松内日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事