花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

白内障 右目終了

2015年03月19日 | きまま
白内障 右目も手術終了!!
1度目の左目は、緊張していたせいか、手術もよくわからないままあっというまだったものの
2度目の右目は、逆にいろいろ見えてるもの。
ドキドキ感やら、そうっか、そうっか・・・ってやっている先生の声がよく耳に入ってくる。
前より時間がかかってさえ思ってしまう。
そして、終わった後の瞳のゴロゴロ感。以前より強く感じるのは、
最初のことがすっかり記憶のそとに行ってしまったから、忘れてしまったんだろうなあ・・・と。

先日までのガチャ目状態がなくなって、0.2の視力ぐらい
これまでが、0.04ぐらいの視力で老眼だったゆえ老眼解消ってところです。
実際、今回の視力が安定するのは3ヶ月後ぐらいとか。

今回
手術前日は・・・職場のイベント、大きな会場での報告会っていうのがあったり
今後解散する職場の移動やらで、バタバタ状態。
ここで普通なら指導力発揮しなくちゃいけないだろう事務局長。
全く機能せず。
先日3日間休んだところ仕事はほとんど動いておらず。。
というか先方にだめ押しされたらしく、結局私が処理することに。
今回の手術で3日休みをとっているけれど、どうなっているのか?うちの職場。

ダメ事務局長が動かない分、誰が動いているのやら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖そう・・・ (buku)
2015-03-20 13:46:31
お久しぶりです(^^)
白内障の手術ですか・・
短い時間で手術できるんですね!
父もずいぶん前ですが、白内障手術をしましたが、良く見えるようになったと。
ただ、目が乾くとか・・

術後が大切ですからね!お大事に。

ホント年を重ねると目にきます。。。
私も近眼で遠くはぼけてるし、老眼も入って、近眼のメガネじゃ近くがぼける(*_*;
メガネしたり外したり・・・
メガネはどこ?と探して、頭にあるなんてこと、笑い話じゃなく、現実です。。。(^^;)
返信する
すっぴん (harumichin)
2015-03-20 20:16:27
今回 手術して、何が嬉しい。。っていうと本が読める!!ってことでしょうか。
やはり老眼が入ると本屋さんでの立ち読みがまず気軽にできず、図書館行っても目的位の本だけとにかく探す!だったのですけど・・・
溜め込んでいた本、というか途中で挫折しちゃった本をここ2日間で2冊読破!!(笑)

ありがたいです。

ただ術後のメンテ、顔が洗えないゆえタオルでふく。
髪が自分で洗えない・・・からなんとも無精者になってしまいそう
この歳ですっぴんであるくことになれると怖いかも(苦笑)
返信する

コメントを投稿