花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ニューヨーク  9 ホリデー・シーズン

2012年12月17日 | 旅行
ホリデー・シーズン (Holiday Season) のニューヨークにいったのですが、ほんとメディア記録がほとんどない。
それでもいくつかマンハッタンで見かけたホリデーシーズンの様子をご紹介。
ニューヨークと言えばロックフェラーセンターのクリスマスツリー!!
ここも初日。ラジオ・シティ・ミュージック・ホールにいた帰りによったのですが人出がすごくて
(行った前日28日が点灯式だったそうで)見るだけ~に。
ラジオ・シティ・ミュージック・ホール前の広場もこんなかんじで賑わってました。
 



 

そして後日昼間にいけば・・・空いてなかった(苦笑)

やっぱりこのシーズンは人出がすごい。

ちなみにツリーの一番上の星はスワロフスキー(Swarovski)ってことで同じサイズのもの?がそばに展示されてました。






こちらは、ホリデー・シーズンに出来るホリデーマーケット
Bryant Park (ブライアント・パーク)の裏のお洒落なマーケットでした
敷地内には、スケートリンクも!!

コロンバスサークル・ホリデイマーケットも面白かったです。

そのコロンバスサークルのそばの教会 St. Paul Apostle Church (セント・ポール12使徒教会)に立ち寄りました。そんなに有名でもなさそうですが立派な教会でした。ローマ·カトリック教会らしいです。










そしてそこから5番街のように向かえば・・あのペニンシュラホテルもクリスマスのイルミネーションが見事!!

そこから5番街通りを歩くとこれまた・・通りに☆!

ブランドのブルガリもほらね。ってこれなんだろ?


お店のウィンドウもクリスマス






そしてここはクリスマスも関係なく夢の国。おもちゃやさんのトイザラス
営業時間もまさにマンハッタン










おもちゃじゃないけど・・通りでみかけてNYってこれだよね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿