花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ミュージカル俳優って??

2008年06月12日 | きまま
歌舞伎俳優さん..(歌舞伎役者さんのほうがなんとなく言いやすい)
市川団十郎、市川海老蔵、市川左団次、市川猿之助、市川段四郎、
市川染五郎 市川亀治郎 市川男女蔵 
尾上菊五郎 尾上菊之助 尾上松緑..etc 出てくるのだけれど

ミュージカル作品しかでない人がミュージカル俳優?
『ウィキペディア(Wikipedia)』では俳優のカテゴリってなっていた。

オペラの舞台に立っている方は、
オペラ歌手って一般的にいってるきがするけれど、
オペラ俳優ともいう?
バレエやジャスはダンサーまたは舞踊家。


ミュージカル舞台で歌は歌うけれど
ミュージカル歌手っていう呼び方は耳にしないような。
ダンスも踊るけれど、ミュージカルダンサーも聞かないような

『ミュージカル』と『オペラ』やっぱり似ているようで違う扱いそんな気がする。

そこで、日本を代表するミュージカル俳優っていうと誰?
Googleで『日本を代表するミュージカル俳優』で検索したら
市村正親 山口祐一郎 島田歌穂 大地真央 石井一孝 新妻聖子
あたりの名前が出てきたけれど・・
さてさて私が、ならべるならば・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿