花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

奈良まほろば館へ

2009年07月06日 | きまま
日本橋にある奈良のアンテナショップ
なかなか行かなくて、オープンして4ヶ月近く経って今日ようやくでかけた
「奈良まほろば館」
 期間限定(2年)のアンテナショップ

そこで出迎えてくれくれたのがあの「せんとくん」
写真をとりとどこかキューピーに似てるかな?
そして中にはいると、せんとくんのおじいちゃん「鹿爺(ろくじい)」が

もちろんショップには、奈良の名産が並んでいて、
もちろんせんとくんグッズもあったけれど、買ったのは
「柿ケーキ」
ちょっと高いなあ~けど、おいしいですよ。

逢いたかった「せんとくん」は、7月4,5日にご出演だったみたい。
ちょっと残念。
でも、おにいちゃん「鹿坊(ろくぼう)」にご対面!!

次回はぜひあの「せんとくん」のダンスが、見れたらいいなあ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんとくん~ (buku)
2009-07-08 02:04:42
こんなアンテナショップがあるんですね!

機会があったら覗いて見たいです

せんとくんも見慣れてくると、カワイイですね!
確かに顔の丸みはキューピーちゃん似

それにしても、せんとくんってそんなに家族がいるんですか
返信する
平成伎楽団 (Unknown)
2009-07-08 16:50:44
せんとくんの家族は、いまのところ
お兄ちゃんとおじいちゃんが正式発表されてるんです。

おにいちゃんは、五色の衣装を持ってるんですよ~。この世の五大要素「地・水・火・風・空」だって。

また、家族ではないんですが、この二人が所属する
「平成伎楽団」もあるんですよ~。
http://www.uwamuki.com/j/newsJ.html.data/1.1jan/famiry/Characters.jpg

これがまた優雅で笑っちゃうんです。
まだ実物におあいあしてないのですが...。
返信する
追加URL (harumichin)
2009-07-08 16:59:01
日本橋に登場した平成伎楽団です
http://www.uwamuki.com/j/newsJ.html.data/1.1jan/nihonbashi.html
返信する

コメントを投稿