花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

Brooklyn ブルックリン

2008年07月09日 | 旅行
マンハッタン島の東、ロングアイランドの西端。クイーンズ区の南に位置する区。
マンハッタンの開発と同時にブルックリン・ハイツなども開発され、その歴史は古い。
また、マンハッタンから押し出された移民の歴史背景を持つため、さまざまな民族が住むエリア。
と紹介されていたが・・
いままで、いくつか「Brooklyn」という名のついた舞台を見たことで、行って見たいなと思った場所であり、
2日目ブルックリンブリッジを渡ってますます・・行ってみたくなった。
なかでもBrooklyn Museumに行ってみたかった、
かなり大きなMuseumそうと思ったらニューヨーク市で二番目に大きいMuseumだそうな。
ところがこのMuseum月・火が休館。
ということは、水曜日しかいけない。さらにこの日はミュージカルを2時から見る。
朝10時の開館とともに入らなねば!!と出かけていった。

行くとあれ?「MURAKAMI」とある
ルイ・ヴィトンとのコラボレーションで話題のアーティスト、村上隆の作品を特別展示していた。

でも・・あらためて・・フィギュアとか映像をみて、
この人ってオタク?と思ってしまった。
なんともエロ&ロリコンが強い・・とおもってしまった。
思わず・・苦手じゃ・と。

そんな特別展示を見ながらここの迷路のような、Museumを2時間強散策。あっという間。
寄る予定ではなかったがコーヒーショップで、ランチ。
そしてお土産店では・・
今日本でこんなCD聴く人まれでしょう・・っておもうような
小唄だか端唄のような曲が流れていた。
日本のイメージってこれなのかなあ。

でも確かに・・大きな場所の日本コーナーは立派だけど
このあたりだと・・、侍、富士山、芸者、って感じなのかも・・。
と。

日本という国・・やっぱり、小さい小さい。

The Brooklyn Botanic Garden
Brooklyn Children's Museum
など見たいところがいっぱいありそうな街だった。
今回は残念ながらMuseumで終わってしまった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿