はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

薬師岳②

2022-09-07 20:28:00 | 登山



さあ山頂まで頑張りましょう〜

最初は木道歩き



少し登るとキャンプ場が見える
キャンプ場までは下り
下りながら、明日はここ登りかー
翌日の心配


日曜日だし、テントは少なかったですね

その後は登り

岩場が続く




薬師平



ガスって視界は良くないね





はるみん。西さん。


頑張って登ってますよ♪







ここまで来たら、山荘がすぐそこな事は知ってます!

3回目だからねー。
ここまで来たら一安心


西さんも来たよー

頑張ってくれたよ、西さん。
感激🌟

山荘まで15分
もうちょっと頑張ろ!






見えたよー!
見えたら早いよー!








薬師岳山荘


やったね!
山荘到着!




1時45分  薬師岳山荘到着

予定より早く着きました。
3時には着きたいと思ってたけど、2時前に着いた!
凄いよ、私達


まずはチェックイン



背中から荷物をおろす
楽やぁ
背中がかるい

なんと、なんと、なんと、なんと

西さんが南砺市のお土産を山荘の方に渡しているじゃないですかーー

素晴らしい気配り

私、全く気がつかなかった
3回目なんに、そんなこと、一回も思いつかなかった

みんなに好かれる西さんと、そうでない私の違いは、こういう所なんやな〜と勉強になった一瞬でしたね!


リュックをおいて、晴れてはいるけどカッパと水分、スマホを持って山頂を目指します




背中は軽いのに、ここまで登ってきた疲れで足が重い


5時から夕食
4時半に戻れば大丈夫
時間はたっぷりあるよ
ゆっくり登ろ



薬師岳山荘が小さくなる







見える所は山頂じゃないよー



山頂はもう少し先やよー


薬師岳山荘と太郎平小屋が見える!




もうちょっと、もうちょっと












私達4人の貸し切り


見えたよー、山頂見えたよー





薬師岳山頂





なんか嬉しかったな〜
4人で登ってこれて嬉しかったな〜
西さんがこの場に来れて嬉しかったな〜



4人の中で一番最初に山頂に立たせてもらいました。


3人の登頂を鐘をならして迎えました



鐘を鳴らすのは良いのか悪いのか?
あんなに鐘を鳴らしたのに西さんは聞こえなかったらしい

一生懸命登ってたんやね

手をあわせます


4人で薬師岳山頂に立たせて頂き、ありがとうございます。
2人は初薬師岳
100名山に登れました♪


はるみん。











こんなの、ありました。




4人で写真を撮りまくっていたら、男性が1人登ってくる。


彼の登頂を待ってました。
ずっと、彼のグループと抜きつ抜かれつ薬師岳山荘まで登ってきました。
若い彼は明らかに歳上男性2人の見守り隊だったのでしょうか。
お兄様方は明日、御来光を見に山頂に登るそうです。
若い彼は余裕で、御来光はもちろん、今日も山頂にやってきてくれました。


私は思ってましたよ。
彼が来てくれれば4人の写真を撮ってもらえる!


彼が山頂に向かってくる姿が見えた時

やったー!!

やったー!!


その前に4人で




若い彼


山頂は彼と私達4人の5人だけ
ゆっくり過ごせます


青空も






来年は新しくなる祠


この祠は今年で長い歴史に幕
いろんな人がここを目指して登ってこられたことと思います








来年も4人で登りたい。


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nishi0218)
2022-09-08 21:26:38
みんなに好かれるはるみんさん、
師匠のおかげで夢の薬師岳に登る事ができました。感謝しかありません。
遅い西亀ですが、また来年もよろしくお願いします。
いつかは雲の平も…(笑)
返信する
西さん。 (はるみん。)
2022-09-09 08:47:04
初めて尖山に登った時には、薬師岳に登る日が来るなんて思ってもいなかったね。
出来るもんやね。。
登山との出会いは多くの人との出会いや感動を与えてくれ、なにより介護予防に取り組める。
いつかは雲の平、一緒にいける日がくると私、十分満足かも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。