はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

大辻山

2024-06-11 19:33:00 | 登山
今年初の大辻山です

スタート遅め、駐車場は3台目でした

10:20

目標は11時半に山頂
スタートが早ければ沢に行きたかったけど諦めました

暑さは緑の中は、まだ大丈夫でした



木が折れてた






この花、珍しくない??





山頂とらえた!

ソロ男性がおりてこられ、山頂に誰かいます?とたずねると3人すれ違いましたよ!

良かった〜
誰も居ないと怖いもんね




9番にきた!
あと少し
だんだん疲れてきた

時計を見ながら30分に着こうとガンバル


11:30  山頂


セーフ

1時間10分で登ってきた
過去には1時間を切れた時もあったけど今はこれが精一杯かな

登りながら連れと

まさか山頂にHさんは居ないやろうなー
もしかして居たりして
まさかー


なんて会話をしながら登ってきましたが
山頂に着いたらHさんの後ろ姿を発見し
互いに爆笑
よく会います
Hさんのパワーは私の憧れです
4人で記念撮影し解散


剱岳は見えてくれました


お腹すいたしランチにしよう
暑くて陰を探すけど、もはやどこも暑い🥵

私はパスタ
家で茹でてきたパスタをもう一度温める

連れはホットサンドを焼いてくれるみたい

美味しく出来上がりましたよ!

ソーセージも焼いてくれ完成!!
当然ペロリの私
お連れ様は炭水化物ばかりで食べきれないようでした笑


知らないうちに山頂は貸し切りで
剱岳も隠れてしまう

下山




お連れ様は不調なようで

緑の中で待つ、はるみん。



連れが撮ってくれてました
余裕あるじゃん!!


分岐で長尾山コースへ
本道と違い枝や葉が伸び薮薮
最近、マダニをよく聞くので緊張が走る


楽しく歩けました!




服をパタパタしてから車に乗りました


トータル14000歩
大辻はさほど歩けません






























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2024-06-11 20:11:58
大辻だったんだねー今日は暑すぎだわ🥵
マダニ怖いよねー今日10匹は潰したわ😂
返信する
菖蒲様。 (はるみん。)
2024-06-12 09:06:54
マダニ、怖いわ。
私がなった時は珍しかったのに、最近はよく耳にするのでドキドキ。
一体、どうしたんやろうね。

もう里山は暑すぎ。
山飯もそろそろ限界や。
返信する
ショウキラン (望岳)
2024-06-13 07:53:16
>この花、珍しくない??
 かわいらしい美しい姿に似合わない名の、ショウキラン(鍾馗蘭)。
返信する
望丘様。 (はるみん。)
2024-06-13 11:51:24
ありがとうございます。
ネットで調べました。
「ショウキラン」香りもあるみたいですね。

勉強になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。