雪月花徒然

中国ドラマ大好き。『琅琊榜』『一枝梅』『金玉良縁』なんかが好き。
胡歌さん、霍建华さん、张智尧さんのファンです。

三日目に突入

2017-06-17 20:48:50 | 2017.06 琅琊榜ツアー第2弾

この日はホテルにてお夕飯。
またまた美味しくたらふくいただいたのだが、
謎だったのが、わたしのレンゲはまるでネズミがかじったように
ギザギザになっていたこと・・・・。
唇が痛いっちゅーねん(笑)。
取り皿も少ないしw
でも美味しかったからヨシ(笑)。

夜はテレビ。
実は前日の晩、リモコンのどのボタンでテレビに切り替えるのかわからず、
延々と横店の宣伝を見ていたw
ぽんちゃんからボタンを教わったので、この日は無事視聴。
ザッピングしていた相方、「これは胡歌とちゃうのんか?」
見ると、胡歌さんの『生活啓示録』だった。
ネット上で画像や動画はチラチラ見てたが、
ドラマそのものは初めて見たー・・・・・。
ふーん、ふーん。
胡歌さんはもちろんしゅてきだが、やっぱり古装が好きかもーw

そして『琅琊榜』。

この夜の放送は、14.15話。
『琅琊榜』主要人物の役者さんがことごとく生理的にダメな相方、
唯一、言父子に癒しを求めていたが、
この夜の放送回は、たまたま言父子にスポットが当たり、
それでいてその他の主要人物もひととおりサラッと出てくるという、
ドラマ初視聴の相方のためには非常に都合がよかったのであったw

一夜明け。
この日も美味しく朝食をいただく。



この日は秦王宮の見学からであるが、お天気はすこぶる悪し。
ま、お天気ばかりはしかたなし(>_<)。

そして、ここ、ここ!!

前回、yosomiさんが『神話』でよく使われたところ、と
盛り上がっておられた場所!!
あの時はまだ『神話』を見たとこがなかったが、今回はバッチリ!!
しかも、この場所にいる間中、ED曲がかかっていて、浸る浸る!!
シャオチュアーン♡

空の色が怪しく、「風雲急を告げる感じやな( ̄▽ ̄)」と相方に漏らしたところ
俄かに大雨となり・・・・・
しばし足止め。



ぽんちゃんのお供のジェラト流くんも、しょんぼり。

しかし、こんなことで負けてはおれぬ!
雨が小降りになったので、いざ出陣!!
天牢へは前回よりかなり近づけた!!


九十九段の階段を登り。

そして、振り返って見下ろせば。
―――この天地をわがものと思うのも不思議はないのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿