マヨナカの喫茶店。

ヤプログから引越ししました(*´∀`*)

戦えるか?

2011-02-10 03:16:18 | インポート
先日、保険の勉強会でがんのDVDを観た。
がん保険を取り扱っているが、今ひとつリアリティがなかったのだが。

自分と同年代が、がんに侵されているとつくづく考えさせられる。
アタシも、がんと戦うため(?)に、
毎月決して安くない保険料を払っているのだけど
その時・・・戦えるのか?と考えた。

DVDでは、マイホーム購入のために貯めた貯金500万を使い果たし、
8万円の賃貸マンションから2万円弱の市営住宅に移り住んだという。
共働きで、500万以上あった年収は、半分の250万円になったという。
二人の育ち盛りの子どもたち・・・。
高価な抗がん剤、月々20万円の医療費・・・。

私だったら・・・。
その時戦えるのだろうか?

戦えない気がする・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿