マヨナカの喫茶店。

ヤプログから引越ししました(*´∀`*)

お墓参り。

2023-05-12 23:43:28 | 日記
人は亡くなるとどこへ行くのだろう。そんな事をよく考えていた。

キミが亡くなって3ヶ月ですね、早いような、もうずっと昔のような。

お墓参りの帰りに、ふと思いました。
人生に未来という場所はないと誰かが言っていた。常に今の連続で、今今今今今今…が連なっているんだと。生きている人にとって、未来は、やっぱり今…なんだと。

ハンドルを握りながら思った。
すると、キミは今が終わってしまったって事だね。今が、完結してしまった。だから、ここにはいない。
そう考えると連続する私の今は、決して普通な事ではないんだね。

人は、連続する今を乗り継ぎ乗り継ぎ、今の終わりまで行く。
必ず平等にやって来る、今の終わり。
たから、亡くなるとどこにも行かないのかもね。
今、ここにある今に、キミはいないんだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿