マヨナカの喫茶店。

ヤプログから引越ししました(*´∀`*)

60年・・・。

2011-01-28 22:54:54 | インポート
以前勤務していた会社の上司が定年となった。
正確には、定年となった後、顧問となって残り、その任期を終えた。
私が勤めていた18歳の頃から・・・
もっと前、生まれる前から、上司はそこに居た。
責任ある仕事を守り続け、来る日も来る日も、そこに居た。

78歳・・・。
スーツにネクタイを脱いで、何を思っているだろう。
一つの会社に60年、魂を注ぐとは、どういうことだったのだろうと思う。

16歳で入社したと笑顔で話してくれた。
一人前になる為?家庭を支える為?部下を育てる為?会社を守る為?
ステージによっての目的、目標は変化していった事だろう。

可愛がってくれた上司、人として尊敬できる上司。
アタシは、腰掛で退社してしまったが、あれから20年以上経っても変わらない。
縁に感謝し、心からお疲れ様と言いたい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿