マヨナカの喫茶店。

ヤプログから引越ししました(*´∀`*)

いろんなこと。

2014-04-09 21:43:32 | インポート
最近、いろんなことを考える。
時間が沢山ある事は本当に幸せだな、と思う。
こんなアタシになるのにも相当な決断がいったのよ(笑)

朝、起きる時間が決まってないから、ベッドの中でうとうと考えたりもする。

先日、NHKの深夜番組で、90歳で好きなように自然と生きる詩人の方の言葉を聞いた。
ある時から、社会人として競争社会の中で生きる自分と素の自分との葛藤が始まったという。
「求めない」そして「受け入れる」

ついつい他人と比べたくなるが、アタシは、もう十分。
もう、沢山働いたから。
もう、今の幸せで十分。

宮沢賢治の「アメニモマケズ」を読み返したりします。
「…ソウイウヒトニ、ワタシハナリタイ」
本当にそう思います。

あ、でも相変わらず「花」は欲しいな(笑)


庭のチューリップ満開



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mao)
2014-04-10 10:44:09
ハルさん
「チューリップ」 綺麗ですね

私(おれ)もここ1・2年前から「土いじり」にハマッテます。
 以前は、何の興味も無かったのに・・・「歳・?」

追伸:今、我が家の「桜」満開です!
    「盆栽・・・ですが (#^.^#) 」
   
   ・・・mao・・・マッチ?
    申し訳ありません・・・

マヨナカ喫茶の一ファン「mao」です。
 また、「伺っても・いいかなぁ~!」
 「いいとも!!」

mao 719


返信する
Unknown (haruka1017)
2014-04-10 12:36:54
>719maoさんへ

コメントありがとう。
私も、「花」と言うより「土」が好きなんです。
実際、切り花や生け花は、さほど…。
野菜作りも好きですね。

桜が満開なんですね。
小学生の時の通学路で、「桜並木」って所がありました。
あの時は、花など見上げませんでしたが。
懐かしいです。

越智も綺麗ですよ♪
返信する

コメントを投稿