マヨナカの喫茶店。

ヤプログから引越ししました(*´∀`*)

楽しいこと。

2007-03-27 17:34:29 | インポート
だいぶ春めいてきたので原チャリを購入し、通勤しています。
周りにはいいトシして危ないとさんざん叱られましたが・・・
安全運転を心がけております。(若くない分)
以外にも息子はあまり興味ないみたいです。
「ニケツで帰ろう」とメールもらった時にはさすがに断りましたけど。

娘の高校も決まり、後は来月の入学式を待つばかりです。
本当にやっとここまできたんだな、そんな感じです。

家事、掃除は皆で分担し、アタシは唯一楽しみの土日保育園。
休み無しってのが少々痛いですけど。

保育園は楽しいです。
顔を見るやいなや、よちよち歩きの子供までが飛んできて
歓迎してくれます。
若い保育士の先生方もとても良くしてくれます。

そして、園には出会いと別れが常に存在します。
卒園式では思わず涙が出ました。
どんな小さくても「心」は動き、育ち、メッセージを
絶え間なく送り続けているんだなぁと。
嬉しい、悲しい、寂しいなどなど。

そんな子供たちの安堵する所は「モノ」ではなく、「人の心」なのだなぁと
子育てが終わった今になって気が付いています。

丁寧に生きたいな、そんな風に思うようになりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕希)
2007-04-03 07:29:04
 春ですよね。別れがあり、そして新たな始まりですよね。
桜{さくら}も鮮やかに咲き誇り、気持ちまで元気にしてくれますよ。

 バイクも自転車{自転車}も原チャリも、春風が心地よい季節です。
元気に楽しく過ごしましょうね。
返信する
Unknown (ハル)
2007-04-16 17:55:07
こんにちわ、裕希^^
今日は冷たい雨です。
一雨ごとに草木が生長しているのが分かります。
夏に向かうこの時期、とても楽しみです。

先日、入学式の後に御宿の月の砂漠と
茂原公園の夜桜をドライブがてら見てきました。
子供たちは彼氏彼女も一緒だったので喜びました。
私の隣の助手席は荷物置き場でしたけど・・・ 汗

ドライブが楽しい季節です^^

返信する

コメントを投稿