マヨナカの喫茶店。

ヤプログから引越ししました(*´∀`*)

ぶらり旅終了報告。

2005-08-01 10:24:42 | 旅日記
ぶらり旅終了報告。
-------------------
中禅寺湖を出発した後、いろは坂を下り日光へ。
田母沢御用邸が右に見えたら、その脇の小さな路地を右に曲がります。
道なりに50メートル弱進むと左カーブ、
すぐの石畳の細い細い道を右折して下ります。
橋を渡って右の突き当たり、公園の駐車場があります。
そこに車を止めて歩くと「かんまんが淵、並び地蔵(化け地蔵)。

この場所は好きですねぇ。とても落ち着きます。
行きと帰りでお地蔵様の数が違うという不思議な場所。
何度も数えては「えーーー!違うーー!!」と叫ぶ娘。(苦笑)

東照宮を左手に(今回は参拝しませんでした)神橋を眺め、
日光街道を宇都宮を目指します。

宇都宮駅前に車を止めて、駅の「みんみん」へ。
お昼前だったので、結構すんなり入れました。
何度食べてもおいしい、餃子w

帰り、柏付近で渋滞したけど20時半に家に着きました。
今度は戦場ヶ原、霧降高原に行きたいな。

いろは坂も霧&雨&雷で夜走ったからチョット自信ついたし。
あ、いろは坂で野生の鹿が居ました!びっくりw

プチぶらり旅でした。^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿