晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

ガッカリしてたけど、良い日になりました♪

2021年04月08日 22時37分00秒 | ひとりごと
今日は、半年に一度の定期受診で230kmある倶知安に行って来ました。
本来ならば1月と7月に行ったほうがいいんだけど、なにしろここも倶知安も雪が多いし寒いので、いつのまにか3月か4月と8月に行くようになってしまった💦
冬は何をするのも億劫になってしまいます。

今回は、きららママさんも行けないし
りんごさんも仕事なので会えないってことで電車で行く事にしました🚃
それでも2回も乗り換えなきゃならないため
昨日の夜は札幌のホテルを取って、ちょっとのんびりと小旅行気分♪

って言っても、昨日は夜勤明け。
帰宅してから少し仮眠を取って、夕方から
職場で3時間のミーティング。
帰って急いで着替えて電車に飛び乗って
札幌へ。
超ハード😣
ホテルに入ったのが0時少し前。
言うまでもなく爆睡でした😪

今朝は、7時の電車で札幌から小樽へ。
小樽で乗り換えて1時間20分弱で倶知安に
着く予定が銀山と小沢の間で土砂崩れがあったそうで然別(しかりべつ)からは代行バスで倶知安へ。

倶知安に差し掛かったころに車窓から
羊蹄山がドドーンと見えたら、やっぱり
感動するよね🗻
こんなに大きな山が目の前にあるんだもの。

途中で雪が降っていたから羊蹄山もかすんでいた。

駅前。




私の主治医は、いつも時間をかけて
じっくりと話を聞いてくれる。
今回は、この病気でもコロナワクチンを
接種していいのかを相談して接種するメリットとデメリットを親切にわかりやすく
話してくださいました。
なんてったって、抗体が作れない難病だからね💦

最後は、いつもの羊蹄山の話。
「今日は残念だったね。朝は雪が降っていたから、仕方がない。」って。

そう言われて、駅まで歩いている途中での
コレ!


写真を撮りながら ありがとう😊って
言ったよね 笑

きららママさんやりんごさんに会えなくて
ガッカリだったけど、良いこともあったよ😆








帰りは倶知安から然別は代行バス。
倶知安駅でダメもとで札幌に住んでいる
幼稚園時代からの友人「うめちゃん」に
連絡したところ、会えるって😘


札幌で待ち合わせて ご飯。



場所を変えて お茶。



なんでこんなに笑えるんだろってぐらい
笑って楽しかった〜😅

明日は日勤なので、早めに切り上げて
電車に乗ってから、札幌に住んでいる娘から「まだ札幌にいるなら会おう」って。
ちょっと遅かったね。

羊蹄山も見れたし、うめちゃんと笑い転げたし、良い一日でした⤴︎⤴︎⤴︎

夏は、ぼんず達と一緒に倶知安に行こう💕



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も忘れていました😥 | トップ |  飛行機は見れなかったけど、楽しかった... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2021-04-09 15:39:26
行けなくてごめんね
代行バスだったのね…お疲れさまでした
素晴らしい羊蹄山の姿を見たら気が晴れるよね
お友達にも会えたし、良かったね
話をじっくり聞いてくれる先生、遠くても通う意味があるね
何も聞かないで一瞬で診察終わりなら行かないかも
来週は会いましょう!楽しみにしています
返信する
Unknown (りんご)
2021-04-09 16:55:04
会えなくてとても残念でしたぁ。
けど 羊蹄山見れてよかったですね♪
お友達とも笑い転げて良き日になったですね。^^

主治医さんは私も診てもらったことあるけど
ほんっとに良い先生ですよね。
返信する
Unknown (おけぃ)
2021-04-09 18:54:17
きららママさんへ

雪も降っていたから羊蹄山は半分以上
諦めていたんだけど、見えた時は嬉しかったです😊

先生は、じっくりと話しも聞いてくれるんだけど、時々、厳しい一言を言われたりします。
本当に良い先生です。
4時間近く掛けて行く値があります。

来週、楽しみにしていますね❣️
返信する
Unknown (おけぃ)
2021-04-09 18:59:24
りんごさんへ

会えなくて残念でした😢
りんごさんも病院の先生も毎日この山が
見れるなんて羨ましいなぁ〜って思いました。

時々、あの先生に怒られたりします。
それは、私の事を考えての発言だと思うので有難いことです。
なので、先生の体力の続く限りいつまでも診療してほしいですね。
返信する

コメントを投稿