晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

愛媛(松山)旅行③ 最終日

2023年03月29日 16時30分00秒 | ひとりごと
3月25日(土)

早くも最終日になってしまいました😢

朝5時に起きて大浴場へ。
入浴者も少ないので のんびりと入ります♨️

朝の松山城🏯




それから朝食会場へ。
またも鯛めしを食べます😊


デザートは、わらび餅とフルーツとみかんジュース。

もう少し食べたかったけど、これぐらいにしておきましょう。

それから昨日のスカーフの件で母に電話をしてブルー系のスカーフをお土産に買おうと思うけど…と、聞きました。
確か青色は、あまり好きじゃないはず。
せっかく買ったのに身につけてもらえないなら他の色にしようと思ったので。
ガーゼ素材なら暑くてもOKなのでブルーでも大丈夫だとの事で空港に向かう前に昨日のお店に寄ってみましょう。

しばらくホテルの部屋でのんびりしてから
向かいます。

無事に買い物を済ませて店から出ようと思ったら、珍しいこのようなものがありました✨

タオルガチャ。
1回500円でハズレなし😤
これは、やってみるしかないでしょ😆


なんと2回もやってみました。
勝利品は、コチラ

可愛いでしょ♪
カプセルから出してまず思ったのがフンワリ柔らかい😲
もちろん今治タオルです。
良いタオルって、こういう肌触りなんですね。

帰ってから母に話すと、あと2〜3回やると良かったのに…って😅
母と一枚ずつ分けっこで赤い柄のを取られました🫤

初日に空港で見たアレが街の中にも何ヶ所かあって都市伝説で無かったのが判明しました🤨
蛇口からミカンジュース。





実は昨日、三越デパートで砥部焼の物を何か買おうと思い、どれにしようかかなり迷い
決められませんでした。(どれもこれも欲しくて 笑)

また三越に行き、古典的な柄にしようか新し目の柄にしようかまたまた迷った結果、決めたのがコチラ。

飽きが来なさそうなシンプルで可愛い蕎麦猪口にしました。

愛媛県は、そうめんでも有名です。
素麺をを食べる時に使いたいと思います。
空港で東温市産の素麺を買って帰ろうと思います。


ここにも みきゃん。






飛行機の時間には少し早いけど、三越前からリムジンバスで空港に向かいます。

来た時には見つけられなかったみかんジュースタワー




オバチャンだけど、みきゃんのガチャガチャもやっちゃいます✌️







エスカレーターの横にも みきゃん。




空港内のレストラン街は混み合っていたので
コンビニでおにぎりを買って離発着の飛行機を眺めながら食べました。
数日前の雨の予報はどこへやら。
天気が良くて顔がジリジリしてきたぐらいです。

こうして夢のような3日間は、あっという間に過ぎました。

帰りたくない。
けど、龍や來に会いたい😢
もう少しだけ、愛媛で過ごしたい。

複雑な気持ちだけど、帰らなきゃ💦

ひとつ心残りがあるとすれば、砥部焼の里がとべ動物園からバスで移動できて近かったのに行けなかったこと。
2泊3日じゃなくて、3泊4日は必要だったかな。

そんなことを考え始めたらキリがないですよね。

また、来たらいいさ😆


ここまでのひとり旅は初めてだったけど
自分の思いのままに動けて急遽予定変更しても誰にも迷惑をかけず、行きたい所に行けて食べたい物を自分の腹具合の都合で食べれる。

ひとり旅、最高‼️

また何処かに行けるように頑張ろうっと😊


これで愛媛(松山)旅行記は、お終いです。
ありがとうございました🙇‍♀️


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛(松山)旅行②の3 | トップ | みちこさん、90歳🎂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2023-03-31 10:25:07
ひとり旅もいいものですよね
自由さが半端ない、おけぃさん(笑)
満喫できたね、すごい、すごい
また次の旅に向けて頑張れそう
元気になれたかな
返信する
Unknown (おけぃ)
2023-03-31 10:35:41
きららママさんへ

旅行に行かなくても普段から自由人なんですけどね 笑
母曰く 糸の切れた凧ですから😅
それでも知らない土地を気の向くままに歩くのは最高に楽しかったです👌
現実に戻って早くもうんざり気味ですが
次の楽しみ探しをして気を紛らして頑張ります♪
返信する

コメントを投稿