晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

独り旅vol.2

2023年05月23日 21時36分00秒 | わんこ

独り旅の2回目です。

長いこと生きてきましたが、3月に始めて独り旅をしました。
旭山動物園にお嫁に来たメスライオン…イオちゃんの実家である愛媛県とべ動物園を1番の目的地として松山市内の有名観光地も行ってみました。

それがあまりにも楽しかったので、まだ2ヶ月しか経ってないけど、またもや独り旅に出てリフレッシュすることにしました。


独り旅vol.2始まりましたよ〜

そろそろ離陸しますよー🛫
今回は、なんとか安く行けないものかと考えて、飛行機はpeachにしました。



新千歳空港が、あんなに小さくなってしまいました。



羊蹄山がくっきりと見えています。




倶知安の先生は、元気かなぁ…




これは、室蘭の上空だと思います。
白鳥大橋らしきものが見えているので。
違うかな?



このあとは、ギリギリまで雲の中。
富士山も見えなかった😢
そうこうしている間にあっという間に着陸直前。
かなりの低空飛行で海に入ってしまうんじゃなかろうかと本気でヒヤヒヤしましたが、私が心配する必要もなく、無事に到着しましたよ😊







今回の旅は、行きたい所もたくさんあるし
食べたいものもたくさんなので日程はギュウギュウ詰めです😅
あとで疲れなきゃいいけどねー😂

なので、空港でどこに来たかわかるような物を探したのですが、どうも見つからず、ちょうど電車が来ていたので飛び乗った結果…




そうです❗️
名古屋です❣️
初めての名古屋なんですよ。

まずは、名古屋港水族館に行って来ました。










そして、今夜は豊橋に泊まります。





豊橋のソウルフード、ピレーネ





あんかけスパゲッティ



どれもこれも美味しい🤤


そして、今はホテルの部屋で新千歳空港で食べたくなって買ったおかきと焼きするめを食べながら、ノンアルコールビールを飲んで寛ぎながら明日の予定を立てています。
ほとんど決めて来たんだけど、今日も水族館のあとで食べたいお店をスマホで探してGoogleマップを頼りに歩いてみたけれど見つからなくて断念しました。
オバサンなんだから、地元の人に聞いてみればいいものをそこがまだ独り旅初心者🔰なんだと思います。

明日は、この旅1番の目的地に行きます。
楽しみなのと感激でドキドキしています。


今回の旅もホテル選びは朝食に名古屋めしのブッフェがあることを重視して決めました。
ある程度のご当地ご飯は朝ご飯で食べて、そこで出なかったものやホテルの朝食の中でももう一度食べたいぐらい美味しかったものを
お昼か夕食で食べようかと思います。
って、名古屋は美味しそうなものがたくさんあるので1日5食ぐらい食べてしまいそう🤣


では、旅行記は帰宅してから。


名古屋、楽しみま〜す🎶






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンポートに行って来ま... | トップ | 帰って来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2023-05-24 19:43:44
中部国際空港だったのですね
旅はいいね、楽しいよ
何でも楽しい、何でも美味しい
満喫してね
返信する
Unknown (おけぃ)
2023-05-24 19:49:09
きららママさんへ

名古屋は都会過ぎて、電車は乗り間違えるし
昨日は食べたいお店を見つけられず、今日は違うお店だけど辿り着いたと思ったら閉店直後でショックのあまりに倒れそうになりました😢
それでも、1番行きたかったところに行けたし、名古屋城も見て美味しい物を食べて、
最高の気分です♪
返信する

コメントを投稿