晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

グリーンポートに行って来ました。

2023年05月19日 20時32分00秒 | わんこ
風邪も良くなり、咳もようやく少なくなってきました。
ただ、寝ようと横になると突然咳き込んでくる…😢


夕方、空港の横にあるグリーンポートに行ってみようかな〜って急に思い立って、夕食の支度を始めていたばぁちゃんに言ってみたら
迷った結果「せっかく誘って貰ったことだし、ついでにラーメンでも食べてくるか」ってことになった。

なのに走り始めて少し経ってから
「急に言われても困るんだわ…」とかブツブツ言い始めたじゃないの😤
最初のうちは「もう、ここまで来たんだから、そう言わずにねっ☺️」って言ってた私も
ばぁちゃんがあまりにもしつこく言ってくるので
「なら、来るって言わなきゃ良かったでしょ。帰るかい?」って。
これが嫁と姑なら、ここまで言わないんだろうね😅


空港に近づいた頃に見えた大雪山が綺麗だったけど、雪解けと雲で どれが山なのかよく見ないとわからないね💦
手前は水田。
今年も田植えの時期が来ましたね〜
美味しいお米が出来ますように
🙏



グリーンポートに着いてからも
ばぁちゃんは、「こんなに風が強かったら歩けないわ😑」ってさっさと車に戻ってしまいました。

気にしない気にしない😆






楽しいね〜、龍くん🥰






ちったんの所だけ強風が吹いているような感じね💦


たまたま飛行機が1機も居なくてガランとしていました😞








「まだかい‼️」と言わんばかりに
ばぁちゃんが車から降りてずっとこっちをみていたり、また車に乗ったりしていて多少は
のんびり出来なかったけど、陽も沈みかけてきて寒くなってきたのでちょうど良かったかもしれません。

このあとは、空港内でばぁちゃんは梅光軒の醤油ラーメン、私は三頭火の辛味噌ラーメンを食べて帰って来ました😋

ごくごくたまに例外もありますが
自分が食べる物は自分で作る。
自分が食べる物は自分で払う。
これ、我が家の暗黙のルールです😂


空港と言えば、3月に初めての独り旅として愛媛に行ってきたばかりですが、近々また
2泊3日で独り旅してきます。
今回はこの空港からではなくて、新千歳空港から飛びます✈️

私の場合、旅の目的地が一般的じゃないというか、特殊なのであまり公表しないほうがいいような気もしています😥

旅行先のヒントは、味噌•エビ•独特の食文化が私のイメージです。
美味しいものがたくさんありそうなので楽しみです。
そして、どこに行きたいが為にここに行くのかが気になる方は、旅行後のこのブログを見てくださいね。
(興味のない方は、当然のようにつまらないと思いますが…😟)

では、また👋




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日は、無しよ。 | トップ | 独り旅vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿