晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

うめちゃんと。

2023年07月14日 10時26分00秒 | わんこ

札幌に住んでいる幼稚園の時からの友達•うめちゃんが遊びに来たよ〜🤗

もう、何年の付き合い?
ここまで来たら、友達を超えて家族って感じがしています😆

まずは、地元の人なら誰でも知っているソウルフード的なバナナ焼きを食べます。
以前は駅前のビルの地下にあって、高校時代はよく食べて帰りました。
今は、駅前のビルも無くなり、お店も移転してテイクアウトだけになっているけど、予約しないと買えないのよね…
今回は運良くその場で買うことが出来て、車の中で食べました😊

バナナ焼きは、白餡。
たい焼きは、小豆餡。

1つずつ、あっという間に食べました☺️

その後は、お昼になったので郊外のカレー屋さんへ。
ここのお店は空港内にもあるけれど、ロケーションが最高に心地良いので本店に行きました。


ちょっとわかりづらいかもだけど、見渡す限り水田です。
米農家さんがやっているカレー屋さんです🍛


ぷりぷりえびのあいがけ。
マイルドイエローとレッドホット。

うんめ〜っ🤤


次に行ったのは、うめちゃんの希望でココ。

「上野ファーム」。
倉本聰さんのドラマで有名になりましたよね。
宿根草が中心のガーデンです。

入園料は1,000円。

















ちょっとした丘を息を切らしながら登った先には、ブランコとベンチとお地蔵さんがありました。





2人でブランコに乗っていると近くでニワトリの鳴き声が聞こえて、その鳴き声があまりにも早口に聞こえたものだから
「だからさっ、何回も言ってるけどわかったの?本当にわかったの?」
って感じだよねってアフレコしながら
あれは、相当怒ってるよね😆
なんて大笑いする2人💦
こんなくだらない事でお腹を抱えて笑い合える友人がいることに感謝😊

ゆっくり丘を下って行くと…

居た😆
怒っていたのは、アナタ❓笑
























あちらこちらに全身を倒せるチェアー?ベンチ?があって、今にも一雨来そうな空でも
それはそれで心地が良い😊






「あの葉っぱだけ どうしてあんなに食べられているんだろっ」
って、それだけで大笑い🤣



花にはそれほど興味がない私も ここならまた来たいかもって思える場所でした。
年間パスポートは1,200円です。

この前、28cmのソフトクリームを食べたって話をしたら、うめちゃんも食べたいって言うので旭山公園の売店へ🚀

動物園の真ん前だけど、今日は行きません😢






前回、1人で食べた時は日差しが強い上に外で 溶けてしまわないようにこれを急いで3口ぐらいで慌てて食べたのでなんだか食べた気がしなかったけど、今回はゆっくりと食べることができました👍

お腹が一杯だね〜

なんて言いながらも 龍くんとちったんの散歩でたまに行く池のある公園にあるスタバのテラス席で行き交う人々を観察しながら1時間以上もあれこれと話をしながら過ごした後、うめちゃんは札幌へと帰って行きました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、夢を見ていたんじゃないかと思うほどです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だね〜☀️ | トップ | 夕方の動物園撮影教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿