はるぴー&じぇっと日記

だんだん似てくるはるぴーとじぇっと。
どうか仲良くしてね♪

久しぶりのはるぴー

2008-12-09 10:35:47 | 文鳥
なんとなく久しぶりの更新となりました

最近めっきり寒くなりまして、はるぴーも寒くないように気を付けてますが、夜はやはり寒いのかな・・・。朝は足が冷たいです。



粟の穂・・・スゴい勢いで食べてます



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


今朝は読み聞かせでした
今日は4年生でした。
「100万回生きたネコ」と「いいからいいから3」を読みましたが、クラスの担任の先生が「100万回生きたネコ」を読み終えたら泣いていました。
実は私も家で練習しているときに泣きそうになったんです。深い絵本ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Мっちゃん)
2008-12-09 17:32:45
はるぴーの粟がおいしそうね。
鳥さん達も、満遍なくいろんな栄養摂らないとね。良いお母さんに出会えて幸せだ~。

「100万回生きたねこ」噂でとってもいいと聞いてはいたものの、読んだことはなかった。
是非読んでみるね。
絵本の部屋に (うらばん)
2008-12-09 18:13:25
一週間うちにひきこもっててボケてたのか、うっかり今日読み聞かせの本持っていってなくて、絵本の部屋で本を探してて、確か「100万回生きたネコ」あったような。幼稚園児にはまだ難しい?
まず読んで泣いてみます。泣く・笑うは体にいいんですよね。

はるぴーちゃんの大好きな粟、ムキムキしたら黄色い粒の実よね。ムキムキしたのより穂からついばんだほうがおいしいんだろうね。寒いからはるぴーちゃんも、風邪ひかないようにね。
Unknown (はるちゃん)
2008-12-09 18:55:38
100万回生きたねこは、何回も生まれ変わり最後にやっと自分から愛する人(ねこ)に出会えたというような話かな。読んでみて下さいませ。でも幼稚園ではちょっと早いような気がします。4年の子ども達も長いし、「次の本で笑えるかな」とか行ってる子がいました。でも一人同じ本を机の上に出している女の子がいてびっくり。本の好きな子なんだろうなぁ。

はるぴーちゃんの心配までしていただきまして、ありがとう☆また会いにきてくださいまし。