私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

今治へGO!!!

2010-07-26 19:07:58 | 日記・エッセイ・コラム
うだるような暑さが毎日続きますね。娘も夏休み突入し、何処かへ連れてってやらねばと、毎日アタマ

ひねっております でも、ひねったところで特に思い当たる場所もありません。

すると、突然カミさんが「かき氷食べに行かん?」というので、それは名案です!とばかりにお昼前から

涼をもとめてドライブ行ってきました。今治の「登泉堂」でございます

もう知ってますよね。以前から、かき氷とえばココっていうくらい有名です。

お店もそんなに広くなく、駐車場もあるけど7台くらいしか置けないのでヤバいかと思ったけど、

平日ということもあり、割とすんなり駐車できました。


















P1010682











さっそく、いちごミルクとチョコを注文して待つこと数分・・・・














P1010677













P1010678
( どのお客さんも写メ撮りまくりです。ウチもご多分にもれず・・・)








かき氷見てキレイと思ったことないけど、いい感じでしょ。(隣の方のいよかんミルクもウマそうだった・・・)

どちらもハンパなくウマいっす まずいちごミルクですが、かかってるのがシロップじゃなく

いちごジャムそのものって感じでかなり濃厚です。チョコの方は、何といいましょうか、氷にチョコシロップ

かけてるのではなく、チョコを氷にしてるって感じ。こちらもかなり濃厚な味です。でもしつこさは無し。

感動したのは、最後まで味が変わらないということ。ふつう、どんどん味が薄くなっていくんですけど、

このかき氷は違いました。久しぶりに、良い意味での裏切りに遭いましたぞ

















P1010681
( 完食の図。食後の日本茶がグッドバランスです。)









けっこう量があると思って2個注文したのに、想定外に娘がペロッとほぼ1個たべてしまいました。

「パパ、スゴい美味しかった また来ようね」だと。パパ冥利につきます

娘じゃないけど、また行こうと思います。わざわざ行った甲斐ありましたよ。

(ちなみに、食べ終わる頃お客さんがどんどん入ってきて、ゆっくり出来る空気じゃなくなりましたが...)

値はちょっと張りますが、見て食べてみれば納得しますので、みなさんもぜひどうぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その情報、初耳です。嫁さんつれて、行ってみよう... (オレンジ色の白子)
2010-07-27 15:15:49
その情報、初耳です。嫁さんつれて、行ってみようかな!松前町にある『うさぎ屋 』おいしいらしいですよ♪
返信する
ぜひ行ってみて下さい♪ ()
2010-07-27 20:36:38
ぜひ行ってみて下さい♪

かき氷の概念崩れて行きますよ(笑

「うさぎ屋」チェックいれときます!!
返信する

コメントを投稿