私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

製造販売中止のナゼ。

2008-10-09 23:02:22 | 日記・エッセイ・コラム
最近、マンナンライフの蒟蒻畑を食べた1歳9ヶ月の子供が亡くなった事件がありました。

「また!?」って言いたくなりましたが、これで17件目だそうですよ...。

メーカーも色々対策講じてきたと思いますが、なぜ無くならないのでしょうか?

ウチの娘も大好きでね、お店の冷蔵庫に常備してました。特にお気に入りが”ぶどう味”ですよ。

何が気に入ってたかはナゾですが、たぶんあの“ツルン”とした食感ではないかと・・・・

すでに、何件かの事故が起こった後だったので、娘に食べさせる時はかなり気をつけました。

なんせあの“堅さ”と“大きさ”です。1歳児なら軽く喉に詰まらせても不思議ではありません。

かといって、1歳児が簡単に開けられる程の、フタというかフィルムじゃありませんしね...。

ボクが食べさせる時は、必ずスプーンで細かくしてから口に入れてやりました。絶対に、そのまま

の形で持たせたり、口に入れたりしなかったです。というか、在る意味当然ではないでしょうか。

あくまで個人的な意見ですが、そうなる原因をつくったのは保護者じゃないでしょうかね? 

メーカーの責任なんて、100のうち5%くらいでしょう。ほとんど”親”が悪いと思います。

それと、この問題に政治が首を突っ込むのはいかがなものかなぁ..。

コレを利用して、新設したばかりの”消費者庁”をアピールしたいのでしょうか。

そんなに腹の立つ事件ではないけど、これくらいメーカーさんが気の毒に思えた出来事は

最近なかったですから....当分は再販できる様な空気にはならんだろうなぁ...。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿