私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

あっちも裏金こっちも裏金。

2008-03-18 22:57:43 | 日記・エッセイ・コラム
日本全国で裏金騒動勃発中

飲み代、タクシー代、お中元代、お歳暮代、自宅前道路整備費用、旅行代.....etc

う~ん...この人たちに、これは公金だって意識はあるのでしょうか。

マヒしてんだろうな、何もしなくても毎年入ってくるお金だからね

こんなヒマあったら、予算節約することにアタマ使えよ

でもそんな所ばかりじゃないみたいですよ。

横浜市はですね、

?予算を上手に節約した事業は、節約分を翌年度に繰り越す制度を導入。
?工夫して節約した事業に順位付けしプラス評価するようにした。

その結果、ムダな使い切りが減り、収支が改善したそうです。

ねっ やればできるでしょう 全国の市町村でこれやれば、

どれだけ税金が浮くか そうすれば国民の負担が減り、喜んでムダ使いし、

景気が良くなり、人口も増え、税収が増えます,,,,たぶんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿