私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

ワクワク試乗記 其の一

2015-03-02 16:28:30 | 日記
長時間ではないけど、最近のMAZDA車を知るに十分でした( ̄▽ ̄)

乗ったのは2WDのXD Touring L Packageのナチュラル・サウンド・スムーザー(メーカーオプション)搭載車。色はセラミックメタリック、当然マツコネナビも付いてます(笑)ちなみに試乗車は二台あって、もう一台は同グレードのナチュラル・サウンド・スムーザー無しです。

ウワサどおりSKYACTIV-D1.5はトルクあって粘り強い加速しますねぇ、エンジン音含め、もうクラス超えてる感じw 以前乗ってたハイラックスサーフの直噴ディーゼルターボ思い出しました、あそこまで力ないけど、静粛性高い室内に似たようなディーゼル音が気持ちよく響いてきて(^_^)
でも、振動面やら黒煙やら昔のディーゼルの面影ナシ!新世代ディーゼルは別物でありますw

試乗コースはディーラー周辺で平坦路メインでした。意識したワケじゃないけど、ラフにアクセル操作したわりにディスプレイに表示される燃費が17km平均ての見ると、もうバカらしくなるって(笑) カタログ数値が23.0km/Lって考えると、エコ運転せず普通にコレはすごい! ウチのエスティマは丁寧にアクセル操作して8kmがいいところなのに( ̄∇ ̄;)


実燃費のよさと気持ちいいトルク感は、ハイブリッド車では間違いなく味わえないです。正直、プリウス試乗した時にはない感動ありました♪

気になる方は是非乗ってみてください、特にいまだにディーゼル悪モン扱いしてるそこのアナタ(笑)
大袈裟じゃなく感動しますよ( ̄▽ ̄)

あ、隅々まで観察しまくった事を一度に書くのは無理なんで、少しずつ小分けしてネタ出したいと思いますww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿