私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

最高の一枚です♪

2009-06-27 23:29:06 | 日記・エッセイ・コラム
もはや多くを語る必要のない”傑作集”でしょ!
この中に収録されてるうちの7曲が、ビリボードTOP10に同時にランクイン(!?)
してしまったという、今では考えられない程売れに売れまくったアルバムです!!


スリラー(紙ジャケット仕様)スリラー(紙ジャケット仕様)
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2009-07-08





たしかボクは高校生だったと思いますが、当時は、英国製ヘヴィメタ&ハードロックにドップリ
で、アメリカ製ポップスなんてクソ食らえだっ!! てな感じでしたね。
世界中でこのアルバムが売れてるのは知ってたけど、全くといって聴く気もしませんでしたよ。
変に捻くれてたんですねぇ、10代のクセにアタマ固かったんですよぉ...あぁ恥ずかしい。
ところが、たまたま「 Beat it 」を聴いたことから、ドップリとマイケルにハマっていきました。
たしか夜中に放送していた「MTV」だったと思います。(「スリラー」もコレで観ました。)
この曲にあの「ヴァンヘイレン」がギターで参加してましてね、これがカッコいいの何のって!!!
結局のところへヴィメタ&ハードロックがキッカケだなんて何か皮肉です。
7月から、イギリスでライヴツアーが始まる予定だったに急逝だなんてね...残念だ...。
もう二度と、あの“ムーンウォーク”は観られないと思うと悲しいっす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「何それ?東スポですか?」と思ったら本当だった... (アンブル)
2009-06-28 00:54:29
「何それ?東スポですか?」と思ったら本当だったという衝撃。
金曜日に帰宅して19時からのフジの特番
「マイケルはなぜ死んだのか」ってセンセーショナルなタイトル
につられて、久しぶりに小倉さんを見ちゃいました。

にしても、これだけ世界が注目しているスーパースターなのに、
生前から何が真実なのかがまったく伝わらないってのは、
マスコミってどういう仕組みになってんだろうって思いますねぇ。
返信する
ははははっ、アンブルさんのツッコミは鋭い! ()
2009-06-29 00:05:56
ははははっ、アンブルさんのツッコミは鋭い!
でも、それだけマイケルはミステリアスだったってことで
勝手に一件落着しときましょうか(笑
フジの特番は、ほとんど小倉さんの趣味だったような気がしますが.......

返信する

コメントを投稿