私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

4DX3D初体験!

2016-01-14 09:27:12 | 日記・エッセイ・コラム
映画観るのにアトラクションなんて不要!3Dも同じ!

などと、頑なに眼中になかった臨場感追求型上映システム「4DX」だったんですが....
先日、ほんとに急遽ですが「一度どうでしょう、嫌いなのは知ってますが(笑)」ってな具合でお誘いありまして( ̄∇ ̄;) まぁここまで嫌ってりゃ普通お断りするんでしょうけど、これが快くお誘い受けましてww

理由は、最近になって体験もせずウダウダ言っても始まらないわって考えるようになってたから(笑)すんごいタイミングだったワケっすよ(;^_^A

なわけで、初体験にはもってこいの作品「スター・ウォーズ フォースの覚醒」観てきました♪


実はですね、年明け5日に2D字幕版を近所の映画館で観たとこでコレが二度目っす。なんでストーリーは頭にある程度入ってるし、どうしても字幕版に拘る分、3Dじゃ字幕追いずらいんじゃないかと考えてたんでちょっと安心。

しか~し、二度目なんだけど観てる状況がまるで違うのである意味新鮮でしたわ🎶 傾き揺れまくるシートに勢いよく噴き出す水‼︎ ハンカチ持参しといてよかったですよぉ、マヂで服がけっこう濡れます(^_^;)
ちなみに、手元のスイッチで噴き出し具合調整できます。

さらにシーンに合わせて風吹くわスモーク出るわ、耳元でプシュプシュとエアは出まくるし何となく匂いもあったしw w
個人的にちょっと感動したのが、おもいっきり見下してた3D効果! 予想以上に自然に近い立体感にびっくり(笑)ただし、ここまでの3D効果はあくまで劇場で出せるレベル、大画面テレビでは絶対ムリと予想。

残念だったのは、多分3Dメガネが原因かと思われるスクリーンが暗く見えてしまってたこと。シーンによってすごく見えずらくちょっとしんどかったなぁw


それと、シートの動きが中途半端(笑)否定しまくっといて何を言う!って思われそうですが、体験すると正直そんな気がしましてw あと、シート素材のせいで、揺れる度にお尻がズレ下がってしまうんすよ、で、ステップ踏ん張って下がった姿勢立て直し。どうせなら、レカロシート並みのホールド感あればなんてねw w w

結論、4DX3Dはアリ!です!
一回は体験することオススメしますよ♪ 鑑賞料高いけど話のネタにはなるかと、通常料金+¥1000をどう考えるかはあなた次第ψ(`∇´)ψ

あ、ボクは一度だけででもうじゅうぶんです(笑)
なぜなら、一緒に行ってた方の話でIMAXに興味が移行( ̄▽ ̄) ←どうやら3D効果だけはクセになった模様ww




最新の画像もっと見る

コメントを投稿