私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

晴の整備帳 其の弐

2008-10-27 21:47:21 | 愛車ネタ。
前回のポジション&ルームランプにつづいて、今回は“ウィンカーバルブ”の交換です
その前に、今日の出来事をひとつ。最近、クルマ運転していて乗り心地に違和感ありました。
今朝タイヤチェックしたら、右後ろのタイヤが若干エア不足の様な気が・・・・
シロウト判断はいけないと思い、お出かけついでにスタンドへ...すると、

店員 「おかしいですね。外してみますか?」
ボク 「お願いします。」
店員 「やっぱりここエア抜けてますよ。何か刺さってますね。」
ボク 「直しちゃってくださいな。」
店員 「わかりました。」

工賃しめて¥2100也。ちょっとだけイタいけど、命拾いしました
皆さんもこうならないように、五感を働かせて運転しましょうね
話もとにもどしましょう。前回の“便所”同様に、クリアレンズの奥から露骨にオレンジが
見えてるのが、気になってしょうがなかったのですよね。

P1000810

こんなカンジです。コレを解消するため、”ステルスバルブ”に交換する事にしました
その名の通り、バルブ表面に銀色のコーティングを施し、周りにとけ込ませるというシロ物です。
オートバックスでいろいろ物色した結果、コイツを購入することにしましたよ。

P1000812

事前のリサーチで、コイツは“完璧なステルス”にはならないという情報がありましたが....

P1000813

案外良いカンジですね 角度によっては確かにそうなんですけど、あまり気にならない
程度なんで、ボク的には満足です
作業はもの凄く簡単でした。左側だけバッテリーをずらした位なので、トータル10分位のモンでしたよ。

P1000811

こんなカンジで、目の前にコネクター在りますから、ボクの様なシロウトでも簡単です
こうやって見てみると、ちょっとの違いが結構大きな違いなんですよね。やっぱ楽しいです
次はフォグランプいきます。コレも“便所”なんですよ コレ換えたら前は完璧
実はもう注文入れちゃってますよ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿