私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

その理由ですが...

2010-01-22 22:15:54 | iPodネタ
iPhoneが日本で発売決定した後、各メディアの扱いは凄かった。携帯の“黒船来襲”か!?...みたいな。

日本人は結構ミーハーですから、ワケもわからず「とりあえず乗っとけばいいかっ!!」って感じで

そこらの携帯のように買ってしまい、使ってみたら「絵文字が使えないからダメ!」、「ワンセグ観れない

なんて最悪!!」、「タッチパネルでは文字が打ちにくい..」などなど...ボクにしてみりゃ、

「そんなの買う前に調べとけよっ!!!」です。ケータイじゃなくてスマートフォンなんですから。

根本から使い方違いますから。メディアも、手のひら返したようにマイナス要因ばかり報道してました。

でも今はどうですか? 地方ではまだまだって感じですけど、大都市圏ではかなりユーザー増殖してます!

ダウンロードできるアプリみてても、大都市で使うならかなり便利と思われるもが目白押し。

PCのように、アップデートを重ねていくことで、よりいっそう魅力的になってますよ

早い段階で絵文字に対応させ、別売りですけどチューナー接続すればワンセグも観れます。

前置き長くなりましたが、ウチで預かってるiPhoneのユーザーさんも実はそんなノリだったわけです。

けっして悪口じゃありませんよ。この方の奥様(幼稚園のママ友)とも話したけど「家にPCないのに

どうするの?!」って反対したそうな。結局、フリーズしまくって使いにくいってそのまま放置。

ソフトバンク解約して、ただの箱状態だったということ....はい、ここで答えがでましたね。

何事も事前に調べるという事は、もの凄~~~く大切なのですよね。

で、どうしたらいいかって相談されたので「多分、iPodと携帯ゲーム機としてなら使えるかも...」

と言ったら「お願いしますぅ」という答え。預かった後、OSを最新にバージョンアップして、

聴くかどうかわからんけど、洋楽を中心に600曲ほどインストール、無料版ですがゲームも入れました。

当然ですが、ボクのアカウント使ってシリアル登録したので所有者はボクです...冗談です

そういうことではなく、定期的にウチに持ってきてもらいバージョンアップしなきゃって意味っす。

まだお渡ししてないけど、この状態見たらいかに“宝の持ち腐れ”だったかよくわかると思います。

許されるなら、このままボクに譲ってくれないでしょうか....

無理だな...ボク、孫 正義嫌いだからなぁ...

そうそう、iPhone対抗機種の大本命 “ Xperia X10 " が、いよいよ4月から発売決定です
大好きなソニエリ製端末なんですが、予想通りmacには対応してないみたいですぅ...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿