私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

こちらもバージョンアップだ!

2009-07-29 22:10:43 | 日記・エッセイ・コラム
サラリーマンじゃやないけど、結構書類等作成することがあります。
今のところ、Mac買ったときに入っていた“ AppleWorks 6 ”というソフト使用してましてね、
あまり書類のやり取りすることないので、別に困ることもなかったのですよ。
ただ「MS office」のような洗練された機能もなく、Windowsとの互換性も限定的だったので、
イザというときはちょっと困りました。シンプルすぎて不満もでてきたしなぁ・・・
という訳で、OSもバージョンアップしたしココらでビジネスソフトもアップしましょうと
いう事で、以前から薦められていた「Open Office 3」を入れる事に
ついでに教則本まで買ってしまいましたぞ。






P1010338














P1010339








何てったって、高額なMS officeと違い“オープンソースで本体無料”ってのがイイ
かなり凝った事もできそうなので、本を参考にいろいろ勉強してみたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿