私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

90'sもなかなかいい...。

2010-09-13 16:54:56 | 日記・エッセイ・コラム
ちかごろ、脳内覚醒させてくれるようなアーチストというか曲が全くありません。

強いて言えば“GAGA様”アタリなんぞは、なかなかカッコよろしい エロさもいい感じ

耳に入ってきて「おおぉっ!これはっ!?」と思わせるものは、すべて80’s~90’sから活躍してる方

ばかり。最近のアーチストはいったい何やってんでしょ

で、メインに聴いてる80’s辺りがちょっくら飽きが来まして、久しぶりに90’s物でも物色しようと

CDゴソゴソしていたら、まさにど真ん中のダンスコンピレーションがでてきました

その1曲目がこの人...










</object>

YouTube: Scatman John - Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)






“スキャットマン・ジョン”です。典型的な90’sダンスミュージックですけど、今聴いてもカッコいいなぁ

日本では、当時グリコのCMで流れてたので耳にしたことある方多いと思います。

53歳の遅咲きでしたが、独特のパフォーマンスがウケて世界中で大ブレークしましたなぁ。

ところが、これから更なる活躍って矢先に57歳でこの世去ったそうな。残念です...

世間では“一発屋”扱いされてるけど、ボクにしたらこんなカッコいい“一発屋”はいないと思いますぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週のSmaSTATIONで「洋楽一発屋ベスト30」って企... (アンブル)
2010-09-13 20:48:23
先週のSmaSTATIONで「洋楽一発屋ベスト30」って企画をやっていて(もち小林克也さんによるランキング紹介で)まさに1位が Scatman John だったんですよ、奇遇にもビンゴ!ですね。ちなみにYoutubeにリンクのあるランキングが→http://07644791.at.webry.info/201009/article_11.htmlのブログにまとまっています。
返信する
そうだったんですか! 観てないので知りませんで... ()
2010-09-13 21:58:41
そうだったんですか! 観てないので知りませんでした。

情報ありがとうございます! お邪魔してみます?

われながら目のつけどころいいかもですね?...調子乗り過ぎか(笑
返信する
確かに最近の曲ってなんか魅力を感じませんよね。 (watatsumi)
2010-09-14 02:40:37
確かに最近の曲ってなんか魅力を感じませんよね。
特にJ-POP・・・
どれ聞いても全部一緒に聞こえます(^_^;)
返信する
今のうちに、一生懸命“耳”鍛えときましょう!! ()
2010-09-14 20:45:25
今のうちに、一生懸命“耳”鍛えときましょう!!
つまらんモンに騙されないように(笑
返信する

コメントを投稿