私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

シャクれど、シャクれど...。

2008-10-15 00:02:23 | 日記・エッセイ・コラム
ほぼ1年ぶりのエギング釣行です いつもバスの方で世話になってるK君とは
エギングは初めてだったので、なおさら楽しみでしたね。まずは、K君の案内で“奥浦”から
釣り開始です。

P1000788

最初は「やっぱり海は良いなぁ」なんて浮かれていたのですが、だんだんその余裕も
無くなってきましたよ。ナゼか?イカがついてこないぞ....何かイヤな予感がする...
程なくしてK君にファーストヒット この時期のレギュラーサイズです。この後、さらに
3ハイ追加で、すっかり調子に乗ってます。ボクといえば、若干アタマが迷走ぎみになりながら、
やっとイカを発見!! すかさずサイト体制に入り、小さいけどようやく1パイ釣りました。
ホッとした所で移動することに。次の場所は“白浦の波止”です..が、水は濁ってる上、まったく
イカの姿すら見えず最悪 それならという訳で、いっきに“田の浜”まで更なる移動です
しかし、“高山”辺りに差し掛かった頃停車...!? 「気になるので、ここで釣りしましょう。」

 P1000794

いつも通りかかるのに、1度も釣りした事ないトコだったのですが、ボクにとっては、メチャクチャ
ラッキーな場所でした・・・・・

P1000790

1投目でコイツを発見。3.5号から3.0号にエギチェンジして確保 手のひら位かな。
更に、ブレイクがらみの深場からエギについて来たコイツを発見です!

P1000792

コイツはなかなかしぶとかった。エギチェンジとカラーチェンジを繰り返して、やっとの思いで
抱かしました。この時期にしては良いサイズでしょ 
まぁ、ここまでは良かったんですよねぇ....続かないのですよ....おかしいのですよ。
この後“田の浜”に行きましたが、大した釣果には繋がらず。また“高山”に逆戻りです。
3時半位までここで粘りましたが、ボクは手のひらサイズを1パイ追加したのみで、K君に
いたっては、2ハイ釣るもリリースサイズだったそうで...結局、ふたりで10パイ程でした
いやいや、想像以上にスレておりましたよ南予のイカは...
さすが3連休の最後ってカンジっす(泣)どこに投げても、どこでシャクっても、どれだけ
エギチェンジしても、なかなかイカに出会えません ついて来たとしても、
次のキャストではもう反応なし。とにかく今回は、イカを探すだけで疲れました
20パイなんて言ってたけど反省します 近いウチにリベンジ行ってくるぞ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿