ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

自家製チャーシュー作り・後。

2012年05月22日 | 呑む・喰らう

 

きのうの続き。

 

そうそう、チャーシューにもいろいろあるよね。

少し前に流行ったのが、トロトロチャーシュー。箸でつかめないくらいの柔らかさが売りなんだけど、アレってどう?

自分は噛んだとき、肉の食感が残るくらいの方が好きだなー。肉喰ってるーって思う。

 

さて小一時間煮込んだ。

   

う~ん、いい色。いい照り。そしていい香り。

 

   

   

左が肩ロース肉で、右がバラ肉。

 

   

   

この脂身、これがウマいんだよねー。

ちょっと濃い目の味が、またいいんだよねー。

 

   

生ラーメンしょうゆ味にトッピング。おおっ、これは商売できる味だ。

 

 

1センチ四方くらいにカットして、チャーハンに入れたらバツグンだろうなー。

しかし好評で、作る前に品切れ。

 

また今度作りたい一品でした。

自己評価、ほぼ満点なりー。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る