ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

熊本直送。

2012年07月09日 | 呑む・喰らう

 

ネットで調べて、クーポン発行して行ってきた。

 

九州から食材を直送しているらしい。熊本の地料理居酒屋。

 

なにが食べたかったかと云うと、それは馬刺し。

無性に食べたくなった。

 

   

馬刺しの三種盛り。

部位によって違う食感。つけダレも3種類あって、これも熊本産らしく、初めての味。

さらに追加。

   

(ごめん、画像がブレちゃった。)

 

   

からしれんこん。

 

   

きびなごのから揚げ。サクサク、ホクホク。

 

そして、

   

   

薩摩鶏の白レバーステーキ。

トロットロで濃厚。ちょっと味が塩辛かったなー。ま、酒のつまみだから、こんなこんかな。

 

このほかに牛すじ煮込み、マグロの刺身、黒豚の角煮(半熟卵添え)をオーダー。

焼酎は定番の黒霧島。

 

全体的に完成度が高く、なかなか満足感のあるお店だった。

興味のあるかたはどうぞ。

【田原町 一丁目一番地】

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばーさーしー (シュウ)
2012-07-09 20:54:22
熊本はフジチクの馬刺かな?
馬刺好きだったんですけど、熊本行った時にフジチクの馬小屋見たら・・・食べられなくなりました(笑)
馬の涙目・・・・うぅ・・・・

でもおいしいですよね(笑)
返信する
わかるよー。 (ハル★)
2012-07-10 07:50:39

特にお馬さんの場合、あの愛らしい瞳を思い出したら、そりゃツラいよね。
馬刺しだけは勘弁して、と云う友達が居ます。

でもね、でもね。

馬ってウマいんだよーっ!
(絶叫でごまかして、ダジャレかよ。)

シュウちゃん、コメントありがとう。

ハル★
返信する