ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

煮たまご作り。

2011年04月28日 | 呑む・喰らう

 

 

キライな食べ物の中でも上位に【おでん】がある。本当だよ。

日本人ならおでんが好きって、ずっと思ってた。と云うより信じていた。

コンビニのレジ横でおでんを売るようになって気がついた。

『このにおい、キラーい。』

もしかして自分はおでんが好きではないのだろうか。

よーく考えた。

そうなんだ。具材のひとつひとつは好きなんだけど、それらを同じ味にするのがキラいな原因。

 

その中でもイチバン許せないのが【たまご】だ。

そう、おでんの具材で一番キラいなのが【たまご】なのだ。

あんなにおいしいたまごを、なぜこんなにマズくしちゃうのだ。

 

ラーメン専門店のラーメンにトッピングされている煮たまごもキラいだと気がついた。

 

そうだ、だったら自分で煮タマゴを作ってみたらどうだろうか。それで本当にキラいかどうか判断しよう。

 

   

茹で加減は半熟。

   

   

味付けは醤油、砂糖、だしつゆを水でうすめたもの。

   

レシピによると、一晩から一昼夜漬け込むらしいので、食べた感想は明日。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る