ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

濃厚ナポリタン。

2012年07月25日 | 呑む・喰らう

 

先日、あっさり系のパスタを作ったんだけど、あっさり過ぎた感がある。

 

で、得意のナポリタンを作った。ナポリタンと云っても、自分が作るのは栄養価が高い、ちゃんとした食事としての一品だよ。

               

具材も多め。しかもにんじんや、トマトも入る。

 

   

野菜炒めみたいだね。

 

トマトピューレ、トマトケチャップ、鶏ガラだしで味つけ。

そのあとに二種類のチーズ。

   

 

   

 

   

ほら、見た目もコッテリしてるでしょ。

かなりチーズが主張してるけど、それは計算のうえ。

 

このまま冷凍したら、市販できるんじゃないかな、ってくらいのおいしさ。

ハイ、自画自賛なんだけど、ね。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おもいでのスパゲティナポリタン」 (たく)
2012-08-21 11:54:28
色んなパスタが有るけれど、原点はやはり「スパゲティナポリタン」。
ナポリタンは日本独自のパスタ料理だとか?
我が家は料理下手家族だったので近くの軽食屋で食べることが多かったのですが、必ず「ナポリタン」を注文する母子でした。
母が亡くなった今でも「ナポリタン」は大好きで良く食べるけど、料理下手の母の遺伝子を受け継いでいるのか自分で作ると「・・・」。
さすが料理好きなハルちゃん。石塚さんの言葉を借りると「美味しいものにはカロリーが付きもの」。
と思っている高カロリー好きから見ると画面から美味しさが・・・「お腹空いた( ´▽`)( ´ ▽ ` )ノ」
返信する
しみじみ…。 (ハル★)
2012-08-21 12:14:04

たくチャン、コメントありがとう!

まさか自分のナポリタンでお母さまを思い出してくれるとは感激です。

今度自作のナポリタンを食べてください。時間を合わせてお逢いしましょう。

そうそう、九月の中旬ですが、数日間テルさんを手伝うことになりました。(詳細はテルさんに聞いてね。)遊びにきてください。へへへ。


あと石塚クンの名言ですが、実は自分も同じようなことを持論にしています。それは、

『おいしいものはカラダに悪い。』

です。
チェーン店やファストフード店、外食産業がおいしいのは当たり前。それは油や砂糖を驚くくらい使っているからです。自分が料理すると、よーくわかります。

石塚クンと同じような意見なのは、ウレしいような。ちょっと微妙ですね。

たくチャン、またコメントください。

返信する