ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

黒糖クルミ蒸しケーキ作り・前編。

2011年09月01日 | 呑む・喰らう

 

意外と好評なのが【蒸しケーキ】。今まで作った蒸しケーキは、

     《チーズ》

     《プレーン・ココア》

     《チョコチップ》

     《抹茶》

の五種類。(それぞれクリックしてみてね。)

 

回を追うごとにウマくできるようになったよ、いひひひ。

 

そんで今回は《黒糖クルミ》。

実は黒糖独特の味がイマイチ好きになれず、買ったことも使ったこともなかった。先日知人からいただいた黒糖の使い方を模索していたところだった。

 

   

薄力粉等のベースに、黒糖を砕いて混ぜ込んだ。隠し味はハチミツなんだ。これはオリジナル。

   

 

   

   

クルミは食感が残る程度の大きさ。 

   

さらに、さらに。 

   

上にちょこんとクルミを乗せて、ついに蒸し開始。

 

続きはあした。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る