ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

自炊呑み、四月も終わり。

2010年04月30日 | 呑む・喰らう

 

なんだかんだで四月もおしまい。大好きなホタルいかも旬を終える。

そんな中、いつもの自炊呑みですよー。

 

  

     

  

  

 

モツは熱いうちに食べないと硬くなっちゃうからね。もやし、エリンギの歯ごたえと、舞茸の風味、玉ねぎの甘さ。

酒のツマミにもなるし、なんだったらメシのおかずにもなるゾ。

 

  

 

鮭ハラス焼き。

 

  

 

たぶん今年サイゴのホタルいか。ちょっと居酒屋風に並べてみました。これにシソの葉、菊の花を添えたら5~600円はいただけるね。(ホントはスーパーで買ったので198円。)

 

  

 

おんなじお皿だけど、春菊のおひたし。おじさんになってくると、ほうれん草とかより、春菊のようなクセのある方がウマく思うもんだね。

 

  

 

炭水化物は、餅の磯辺焼き。

 

         

 

師匠画像で今回はおしまい。またねー。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る