ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

お好み焼き。

2011年08月01日 | 呑む・喰らう

 

茹でたイカが一杯(たくさんのいっぱい、じゃなくて一匹のこと。)あったので、これを使って【お好み焼き】を作った。

茹でイカのほかはシンプルにキャベツ、揚げ玉とタマゴだけ。大好きな紅ショウガがなかったのが不覚…。

   

   

真ん丸くならなかったのは、ご愛嬌。

   

はい、完成。

自分のこだわりは、ソースとマヨネーズを半分掛けること。

   

それを半分に折って食べるのが自分流。

   

あ、青のりを忘れてた。

 

それにしてもカンペキ。大きめに切ったキャベツの食感も、プリップリのイカも、もうサイコー。

今までで、一番ウマいんじゃないかな。

 

やっぱりひと手間掛けるだけで、こんなにもおいしくなるんだねー。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る